はたらくブログ

絆ワーク説明会を行いました

7/5にマイシアター高松事務所2階で、絆ワークのお仕事説明会がありました。あいにくの雨でしたが8名が参加され、賑やかな雰囲気のなかで行われました。

まず最初に参加企業さんから、モニター商品の説明を受けます。

 

 

説明を聞いてみて、できそうだな~、やりたいな~と感じた人は、絆ワークへの参加を決めます。そして、自分がどれを担当するか、みんなで話し合いながら決めていきます。

 

 

絆ワークのお仕事は、3か月1クールの期間で、商品をモニターした感想をブログやフェイスブックに投稿したりYouTubeへ動画をアップしていきます。そんなことしたことないけど大丈夫かなぁ?と不安に思う声もありました。

でも大丈夫!ちゃんとブログの書き方や投稿の仕方の説明があります。モニターしながら自分のペースで無理なくスキルアップしていけるのが、絆ワークの魅力です。

 

 

得意な人もいらっしゃったので、教えて~、いいよ~なんてやり取りもあって、最後まで和気あいあいで楽しい説明会になりました。

今年度1回目の絆ワーク、いよいよ始まりますよ~。

第39回マイシアター祭り

今年も玉藻城の披雲閣で3月2日(土)に開催です!

たっちゃんの紙芝居をはじめ、おいしいうどんや子どもたちが主役の子ども市など、楽しいイベントを用意して待ています♪