このエントリーをはてなブックマークに追加

〈報告〉パジャマパーティー(2022.09.24)

年中さん年長さんの子どもたちで1日楽しむパジャマパーティーを行いました!

お母さんお父さんに行ってきますをしてまずは建物探検!

マイシアターの建物に何があるかみんなで探検します。

そのあとはパジャマパーティー恒例のTシャツ作り。

今年もレンコンやオクラ、ピーマンで色とりどりの素敵な模様がTシャツを飾りました♪

思い思いのTシャツが出来上がったら、1階のひろばでゲームタイム!

グループメンバーのお友達とも打ち解けたところでお待ちかねのご飯タイムです。

皆で一緒に食べるカレーはおいしくてお代わりしてくれる子もいました。

実はこっそりTシャツ作りで使ったレンコン・オクラ・ピーマンが刻んで入っていて(はんこに使ってないきれいな野菜です・笑)、気づかずに食べる子、気づいてそのまま食べれた子、みんなそれぞれカレーを楽しんでました。

カレーを食べたら、準備をしてお待ちかね、電車に乗っての冒険に出発です!

目的地はさぬきおもちゃ美術館。みんなちゃんと並んで歩き、電車に乗って遊びに行きました。

おもちゃ美術館でたっぷりおもちゃで遊んだらまた帰ってきます。

見事にみんなで楽しんだぼうけんをやり遂げて、口々に頑張ったことを話してくれながらおやつタイム。

最後に紙芝居を読んでもらってパジャマパーティは終了です。

お母さんやお父さんがいなくてもしっかり楽しんで「できた」を見つけた子どもたちは朝に比べてちょっと頼もしく感じました。

10月29日(土)げんきっず体操があります。

こちらも子どもだけで楽しめますのでぜひご参加くださいね。

記事一覧に戻る