2024年10月

つどう 2024.10.30

〈報告〉【くりりんくらぶ】10/26段ボールでおばけ屋敷を作ったよ!

10/26のくりりんくらぶは、おばけ屋敷とお菓子の家をつくりました。

段ボールでおばけを作ったり、しかけを作って楽しみました。


がいこつの絵や引っ越しの段ボールのパンダをおばけに変身させておもしろかったです。

最後はお部屋を真っ暗にしてスリル満点。


ドキドキも味わいました。

次回11/2のくりりんくらぶは、ミニたいこをを作ってみんなで演奏だよ♪です。
ぜひお越し下さいね。

https://my-theater.net/tsudou.html

もこもこ 2024.10.29

〈報告〉0~3歳のためのアートスタート「gaagaaSのあそびうたパーティー」を観ました。

10月26日(土)に0~3歳のためのアートスタート「gaagaaSのあそびうたパーティー」を

観ました。

アートスタートは、0~3歳の子どもたちのための舞台鑑賞です。

お父さんお母さんのお膝の上で、初めて観るステージ。

大きな声が出ても、楽しくて踊りだしても、泣いちゃっても大丈夫。

みなさん親子でとっても楽しんでいました。

gaagaaSさんの身体を使った遊び歌は、自然と身体が動いて、子どもたちもみんな楽しそう!

親子でのふれあい遊びもたくさんあって、みんなうれしそうにしていました。

親子で楽しい時間を過ごせて、みなさん笑顔で帰っていかれました。

ぜひお家でも親子でふれあい遊びを楽しんでくださいね。


つどう 2024.10.26

【くりりんくらぶ】11月のくりりんタイムス

11月のくりりんタイムスはこちらから
急に朝晩涼しくなり秋を感じる様になりましたね。
11/3アフリカンのワークショップに因んでくりりんでもたいこの工作をします。
藤井さんの割りばしでっぽうの工作などあります。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

もこもこ 2024.10.24

【もこもこ】10月の予定です。

もこもこの10月の予定をお知らせします。

みなさん遊びにいらしてくださいね。


もこもこ 2024.10.24

【もこもこ】リフレッシュ講座~スイーツ好きのパパさん集まれ~

10月19日(土)に「リフレッシュ講座~スイーツ好きのパパさん集まれ~」を開催しました。


簡単なお菓子作りをしながら、パパさん同士での交流ができていました。

今回のメニューは、

パイナップルのアップサイドダウンケーキとアーモンド効果のブラマンジェ

分量を量って、混ぜてなどの作業をみんなで分担して作りました。

お菓子の出来上がりを待つ間、みんなでおしゃべりタイム。

みなさん、楽しくいろいろなお話で盛り上がっていましたよ。

パパさん同士の交流できる場はなかなかないようなので、

今回はみなさんにとても好評でした。

次回はお料理がいいね~という話も出ていましたよ♪


これからのイベント あそぶ 2024.10.22

11/23 はじめてのだいぼうけん

※定員に達しました※
当イベントの定員に達しました。
参加をご希望の方はキャンセル待ちになります。
キャンセル待ちで受付いたしますのでフォームよりお申し込みくださいませ。


年中さん、年長さんのはじめてのだいぼうけん!
子どもたちだけで朝から夕方まで、お出かけしたり、遊んだりして過ごします。

お友達と一緒に乗り切る1日の中には小さな冒険、ワクワクドキドキがたくさんです!

見送ったときとお迎えの時で、「やりきった」子どもたちの頼もしい姿を感じてもらえたらと思います。


  • 日時:11月23日(土祝) 9:30~15:30
  • 対象:年中・年長(幼稚園児・保育園児)
  • 集合:マイシアター高松
  • 定員:16名
  • 持ち物:水筒・帽子・動きやすい服装・運動靴 ※雨天時はカッパ・長靴
  • 参加費:正会員 1500円 参加会員2500円 一般3500円(食事・諸費用・保険料込み)
    キャンセル料:1週間前~前々日30%、前日50%、当日100%

※下記の募集要項をよく読んでお申し込みください。

募集要項はこちら

お申込みはこちらのフォームからお願いいたします↓

お申込フォーム

もこもこ 2024.10.20

10/26 アートスタート『gaagaaSのあそびうたパーティ』

2024年度のアートスタートは『gaagaaSのあそびうたパーティ』です!

歌ったり手あそびしたり、親子で楽しい時間を過ごしましょう!


赤ちゃんだって舞台を楽しめる!感じて、笑って、ちょっと泣いても大丈夫。初めての舞台だからこそ、親子で楽しんでもらいたい。

感じるままに体を動かし、声をあげて、歌ったり跳ねたり、それでいいんです。

舞台を楽しんでいるその姿をみながらぜひ一緒にお父さんもお母さんも楽しんでくださいね。


お申込みフォームはこちら

3歳までのお子様が入場できます。
大人の方は1世帯お2人まで申し込めます。

つどう 2024.10.19

〈報告〉【げんきっず】10/19親子でからだをうごかそう

10月19日のげんきっずは「親子でからだをうごかそう」でした!

1組の親子さんの参加ではあったものの、姉妹だけではなく、お父さんも一緒になってストレッチをしたり、走ったりと楽しい時間を過ごしました。

『パパ、トランポリンからのジャンプを受け止めてね』

『ボールは5個入れてから走ろう』

活動の中で子どもたちからアイデアが出たり、お父さんと一緒に楽しみたいという気持ちがたくさん感じられる体操時間となりました。

11月は「はじめてのだいぼうけん」がげんきっずの活動となります!

はじめてのだいぼうけんも一緒に楽しみましょうね。

2024.10.18

〈報告〉10/17 合同ブロック会&交流会を行いました

10月17日はこかげの森にお席をお借りして、合同ブロック会&交流会を行いました!

30分程度、今年度上半期の報告を兼ねて参観した例会や活動の感想をシェアしたり、今後の予定として「生音オーケストラ!感じて♪アフリカンリズムワークショップ」「はじめてのだいぼうけん」など、大きなイベントがあることを共有しました。

後半はお待ちかね、こかげの森の美味しいランチを囲んで会員同士、顔を合わせるのが久しぶりの方もいる中あれこれとお話をして盛り上がりました。

やっぱり顔を見ながら話すといろんなことが次々話題に上がり、とても楽しい時間となりました。

今後も会員同士、交流の場を持ちながらマイシアターを盛り上げていきましょう!

つどう 2024.10.16

〈報告〉【くりりんくらぶ】10/12ハロウィンおやつバッグを作ろう

今日のくりりんくらぶはハロウィン工作ということでハロウィンバッグを作りました。


紙コップに折り紙を貼ったり


黒ネコちゃんにしたり、それぞれ
オリジナルのかわいいハロウィンバッグが出来ました。


一つは自分用に。
一つは来週もこもこちゃんに渡すように作りました。
お気に入りの自分用はみんなお部屋に飾るそうです。
もこもこちゃんも喜んでくれるといいね♡

次回10/19のくりりんくらぶは『もこもこちゃんとふれあい遊び』です。

くりりんくらぶの詳細はこちらをご覧ください。

https://my-theater.net/tsudou.html

<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目