2021年9月

みる 2021.09.26

【みる】『きみがしらないひみつの三人』をみました

9月25日(土) 

高松市総合体育館で、うりんこさんの舞台劇「きみがしらないひみつの三人」をみました。

きみが生まれた時にやってくる、三人のともだちのお話です。

あたまはかせ

いぶくろおじさん

ハートおばさん

それぞれ楽しく仲良く、たまにケンカしたり落ち込んだりしながらきみと生きていきます。

三人の個性豊かな表情やセリフがとっても魅力的な作品で、一緒になって笑い、最後はほっこりと心があったかくなる、そんなステキな作品でした。

うりんこさんの舞台は毎年のように観ているけど、いつも感動します。

今回もめちゃくちゃ楽しかった!

そして、舞台と客席、間隔をあけて座ったのを忘れるくらいの一体感。

生の舞台の会場全体を引き込むパワーって本当にすごい!って心から思いました。




マスク着用、検温と消毒、密を避けての観劇に少しずつ慣れてきて、大きな混乱もなく、無事に開催することができました。

参加の皆さん、感染対策へのご協力ありがとうございました。

搬出メンバーと、ソーシャルディスタンスでの色紙贈呈シーン

遅くまでお疲れ様&ありがとうございました!

もこもこ 2021.09.21

【もこもこ】10月の予定です。

もこもこの10月の予定をお知らせします。

9月30日までは、もこもこルームのご利用はできませんが、

絵本やおもちゃの貸し出しは継続して行っています。

お散歩のついでにでもお立ち寄りくださいね。

<イベントのお知らせ>

★10月5日(火)10:00~12:00

  「こどもの発達についてのお話」 

 普段の生活の中で、ちょっと気になる事や疑問に思う事など、なんでも相談していただけます。

 言葉が出ないな・・お友達とうまく遊べないな・・など気になる事があれば、ぜひ気軽にご参加くださいね。


★10月6日(水)①11:30~  ②13:00~

  「造形あそび」

 手形やスタンプを使って自由に表現できますよ。

 汚れてもいい服装でご参加くださいね。


 


みる 2021.09.15

全員対象『きみがしらないひみつの三人』(舞台劇)

作品:きみがしらないひみつの三人

劇団:劇団うりんこ

会場:高松市総合体育館 第2武道場

日時:2021年9月25日(土) ①14:30~  ②18:30~

ある日、きみが生まれた。

きみのところに3人のともだちがやってくる。

アタマはかせ、ハートおばさん、いぶくろおじさん

3人は仲良しだけど、時々けんかしたり、誰か1人がしょんぼりしたりする。

この3人は一日も休む事なくきみの中で働き続ける。

きみがはじめて立ち上がった日、泣いた日、笑った日、誰かを好きになった日も。

きみがこの世からさよならする日まで。

こちらの作品は一般の方もご参加いただけます。

ご希望の方は下記URLのフォームからお申込みいただけます。

https://ws.formzu.net/dist/S85210167/

つどう 2021.09.14

10月からくりりんくらぶが土曜日にお引越しします!

毎週木曜日にたくさんの小学生が参加してくれている

木曜くりりんくらぶですが、

より多くの小学生に参加してもらうため

10月から土曜日にお引越しすることになりました!

時間は13:30~15:30です。

これからも『やってみよう!できたよ!楽しいね!」を大切に

誰でも参加しやすい楽しい小学生の居場所を作っていきます。

簡単お菓子作りや工作、大人気の『ちいさな建築家シリーズ』

も続けていきますので、ぜひ参加してください。

つきましては、

最後の木曜くりりんは9月30日木)15:30~17:30「お月見うさぎスイートポテト作り」

10月2日(土)げんきっず企画の親子DE稲刈り

10月9日(土)13:30~15:30 新土曜くりりんくらぶ「かぼちゃの蒸しパン作り」

となります。

マイシアター高松会員の小学生はもちろん、お友達も誘って、ご参加お持ちしております!

みる 2021.09.14

《開催日決定!!》全員対象『オズの魔法使い』(人形劇)

作品:オズの魔法使い

劇団:人形劇団あっけらかん♪

場所:レクザムホール 大会議室 高松市総合体育館第一武道場

日時:2021年5月15日(土) ①14:30~  ②18:30~

日時:2021年10月10日(日) ①11:00~  ②14:00~

コロナウイルス感染症対策のために延期になってましたが、この度、公演日程が決定いたしました。

ご来場の皆様にはお間違えのないようにお気を付けください。

ご不明な点はマイシアターの事務局までご連絡ください。

竜巻に飛ばされてしまったドロシーは、不思議なオズの国にやってきます。

脳みそのないカカシ、心のないブリキの木こり、臆病なライオンと出会ったドロシーは、みんなで願いをかなえてもらうためエメラルドの都を目指しますが…

見応えたっぷり!みているみんなも一緒に、ドロシーと願いをかなえる旅へ出発です!

こちらの作品は一般の方もご参加いただけます。

ご希望の方は下記URLのフォームからお申込みいただけます。

https://ws.formzu.net/dist/S85210167/

お知らせ これからの舞台 もこもこ みる 2021.09.10

《延期日決定!!》【0~3才のためのアートスタート】『だるまさんが・の・と』

お待たせいたしました!!

コロナウィルス感染症拡大防止の為、こちらの舞台は延期となっておりましたが、公演日程が決定いたしました!!


会場も変更しております。お申し込みの方はご確認をお願いいたします。

作品:0~3才のためのアートスタート『だるまさんが・の・と』

劇団:人形劇団パン

会場:たかまつミライエ6階 男女共同参画センター 会議室

         香川県立文書館 視聴覚ホール

   高松市総合体育館 第2武道場

日時:2021年11月23日(火・祝) ①10:30~  ②11:30~  ③13:30~

参加費:マイシアター会員 無料

    もこもこ会員・親子会員 500円/親子ペア

    一般 1000円/親子ペア

    ※追加のご家族は500円/おひとり

対象:0~3歳児とその家族 (4歳以上のお子様はご覧になれません)

定員:各ステージ20世帯(先着順)

★★満員御礼★★

全てのステージとも定員に達しました。

もこもこ会員さんと親子会員さんは『もこもこ親子会員券』という項目に数量(親子ペアで1枚)を入力してください。

一般の方のお申し込み開始:8月4日(水)10:00~

乳幼児さんに大好評のかがくいひろしさんの絵本「だるまさんシリーズ・が・の・と」が人形劇になりました。

絵本から飛び出したあの可愛いだるまさんがはたして誰とどんな楽しいことを巻き起こすのか。

だるまさんの面白さに、みんなの心もほっこほこ。

音楽は「ことばあそびうた」から「映画音楽」まで幅広く手掛ける作曲家・ピアニストの谷川賢作さん、

乳幼児さんとお母さんが一緒に楽しめる作品です。


<< 1 >>
1ページ中1ページ目