2021年4月

お知らせ 2021.04.30

【延期】『オズの魔法使い』を延期いたします

いつもマイシアター高松の活動にご参加いただきありがとうございます。


5月15日(土)に予定されておりました鑑賞例会『オズの魔法使い』についてお知らせいたします。

今現在、香川県より新型コロナウイルスの「感染拡大防止集中対策期」が5月15日(土)まで延長されたのと共に、「まん延警戒警報」が発令されております。

理事で協議いたしまして、誠に残念ではございますが5月15日(土)に予定しておりました「オズの魔法使い」を延期することを決定いたしました。
変更後の日程は、また後日お知らせします。

皆さんの健康を第一に考え、今後も活動を行って参ります。

ご不明な点等ございましたら、事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人マイシアター高松
TEL:087-868-2251
wakudoki@my-theater.net
もこもこ 2021.04.30

【もこもこ】春の遠足


今日はとっても良いお天気になり、もこもこのみんなで「上之町南公園」へ遠足に行ってきました。

ブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり、みんなとっても楽しんでました。


もこもこを飛び出して、みんなで公園で遊ぶのもとっても新鮮で、

楽しい時間を過ごすことができました。

公園の後は、もこもこルームに戻って、

美味しい和菓子とお抹茶をいただきました。



公園で思いっきり遊んだ後にほっと一息つくことができて、

みなさんとっても喜んでくれました。


つどう 2021.04.28

【くりりんアート】新聞ちぎり絵

日時:6月6日(日)10:00~12:00 (受付9:50)

場所:マイシアター高松事務所2F

定員:小学生18名 (低学年はできれば親子参加)

参加費:800円 (前日50%、当日100%のキャンセル料が発生します。ご注意くださいね)

持ち物:鉛筆、消しゴム、のり、はさみ、手拭き、くりりんカード、

    古新聞(カラー写真のあるもの)がある人は持ってきてください

※一般のお子さんは初回参加時に、くりりんくらぶに登録をお願いしています。(登録料1000円)※保険料として

   

和紙を指でちぎり、台紙に貼り付けて絵を描くのが『ちぎり絵』ですが、今回は、新聞記事のカラー写真や広告を使って、ちぎり絵をつくっていきます。

読み終わると捨てられる新聞紙ですが、よく観てみると、きれいな色やおもしろい形があることに気がつきます。

それらを生かして新しい表現をしてみましょう。

つどう 2021.04.27

げんきっずアートしました!

今年度からスタートした4才からのげんきっずの活動『げんきっずアート』!

初めての今回は『たねから生まれるものがたり)です。

講師はくりりんアートでおなじみのどどさん。

小麦粉粘土で自分だけの創造のタネを作って、画用紙に植えたら、そこからいろんな花が咲きました。

みんなの絵を繋げたら、すごい!たくさんのすてきな花がさいた絵が出来ました。

にこにこげんきっずは4才から未就学児のつどいの場です。

次回は6月27日におこめげんきっず『田植え』!

今後の予定でマイシアターだよりで随時お知らせいたします。

ぜひ、ご参加ください


もこもこ 2021.04.15

【もこもこ】5月の予定です

もこもこの5月の予定をお知らせします。


<お勧めのイベント>

★もこガーデニング 5月6日(木)11:00~

 もこもこルームでプランターに野菜の苗を植えます。

 土に触れて苗を植える作業を一緒に体験しませんか?


★NEWもこ歓迎会 5月13日(木)10:30~11:30

 絵具を使った楽しいイベントを用意しています。

 普段なかなか会えないお友達やスタッフも一緒に楽しい時間を過ごしませんか?


※新型コロナウイルス感染拡大状況により、イベントは中止もしくは延期になる場合があります。


2021.04.11

いまからいえでにいってきますを見ました♪

明るく晴れた春のうららかな陽気になった本日、風の子九州さんの『いまからいえでにいってきます』の舞台を鑑賞しました!

主人公のあっくんが悩みながらも、まさに今の季節にぴったりのタンポポに導かれたて心の成長を遂げるストーリーでした。

会場にはひょっとしたら今まさにあっくんと同じ悩みを抱えている子やお父さんお母さんがいらっしゃったかもしれませんね。

物語が始まった途端、しーんとなって引き込まれていく会場、でもすぐに笑いが沸き起こる楽しい舞台になりました。



まだまだコロナウィルスとの付き合っていかねばならない世情で、ソーシャルディスタンスと換気をしながらの舞台鑑賞になりましたが、笑ったり楽しんだりすることであっくんのように強く優しく毎日を過ごしていければいいなと感じました。


さて、次の鑑賞は5月15日のオズの魔法使いです!

SNSでの取り組みもしてますのでチェックしてみてくださいね。

お知らせ 2021.04.06

一般チケットのお問合せについて

マイシアターの舞台鑑賞は一般の方もご参加いただけます。

ご希望の方は下記URLのフォームからお申込みいただけます。

https://ws.formzu.net/dist/S85210167/

みる 2021.04.01

オズの魔法使いを観る前に…SNSで盛り上がろう♪

あなたの願いをInstagramで教えて!

5月15日は人形劇『オズの魔法使い』!
オズの魔法使いのお話をご存知ですか?自分の願いを叶えるために力を合わせて旅をする物語です。
そんなオズの魔法使いのお話のように、自分の願いを叶えるため、まずは願いを言葉や絵にしてみませんか?

    1. Instagramでオズになぞらえた写真やイラストをアップしよう
    2. コメントにあなたの願いを書こう
    3. ハッシュタグ #マイシアター高松 #オズで願いをつぶやこう をつけて投稿しよう

4月30日までに投稿した作品をオズの魔法使いの例会の日にロビーでパネルにして展示します♪

<< 1 >>
1ページ中1ページ目