このエントリーをはてなブックマークに追加

<参加者募集>6.6(日)つどう【くりりんくらぶ】アート体験・新聞ちぎり絵(2021.04.28)

くりりんくらぶ  アート体験

新聞ちぎり絵

和紙を指でちぎり、台紙に貼り付けて絵を描くのが『ちぎり絵』ですが、今回は、新聞記事のカラー写真や広告を使って、ちぎり絵をつくっていきます。

読み終わると捨てられる新聞紙ですが、よく観てみると、きれいな色やおもしろい形があることに気がつきます。

それらを生かして新しい表現をしてみましょう。

日時:6月6日(日) 10:00~12:00 (受付9:50)

場所:マイシアター高松事務所2F

定員:小学生18名 (低学年はできれば親子参加)

参加費:800円 (前日50%、当日100%のキャンセル料が発生します。ご注意くださいね)

持ち物:鉛筆、消しゴム、のり、はさみ、手拭き、くりりんカード、

    古新聞(カラー写真のあるもの)がある人は持ってきてください

※一般のお子さんは参加時に、くりりんくらぶに登録をお願いしています。

(登録料1000円)※保険料として ※初回のみ

   



『くりりんくらぶ』とは?

マイシアターが運営する小学生の居場所です。

毎週木曜日の放課後の場所作りのほか、アート体験や料理体験を通して、

豊かな想像力、自由な表現力を育みます。

仲間との関わりの中で、相手を認め、自分をしっかりと表現できる場になっています。

記事一覧に戻る