2022年9月

つどう 2022.09.03

〈報告〉【くりりんくらぶ】海の漂流物で何ができるかな?

今日のくりりんくらぶは

「海の漂流物で何ができるかな?」

流木、シーグラス、カメノテ、サンゴ?貝殻、どんぐり、骨?種?

不思議なものがいっぱい!




グルーガンや針金、ボンド、毛糸にセロテープ。

色んな物でくっつけていくよ。



「助けて!手が離せない!テープをとって~!!」

「はいよ~!まかせて!」

「たすかったー、ありがとう!」

一人ひとりの作業だけど、助け合う時もあります♪



可愛い子や素敵なオブジェが沢山できました!

来週のくりりんくらぶは、ゆあっちゃんの『ぼく、わたしの博物館』です♪





もこもこ 2022.09.01

【もこもこ】さつまいもの収穫体験!

8月30日(火)に、いつもお世話になっている近藤農園のおじさんの畑で

さつまいもの収穫体験をさせていただきました。

さつまいものツルを引っ張ると、土の中からたくさんのさつまいもが出てきて、

みんなで掘り起こしました。

土の中からダンゴムシもたくさん出てきて、子どもたちは虫にも夢中でした。


さつまいもの収穫を体験できて、みんな楽しんでくれました。

つぎの収穫体験は、ジャガイモと大根を予定しています。

また時期がきたらお知らせしますね。

つどう 2022.09.01

【げんきっず】10月のげんきっずニュースはこちら

    10月のげんきっずニュースはこちら!



つどう 2022.09.01

【くりりんくらぶ】10月のくりりんタイムスはこちら

       10月のくりりんタイムスはこちら!



   

もこもこ みる 2022.09.01

完売御礼【0~3才のためのアートスタート】『きんぎょがにげた』

作品:0~3才のためのアートスタート『きんぎょがにげた』

劇団:人形劇団プーク

会場:香川県立文書館(県立図書館2階) 視聴覚ホール

日時:2022年11月13日(日) ①11:00~【完売】   ②14:00~【完売】  

参加費:マイシアター会員・もこもこ会員 無料

    一般 1000円/親子ペア

    ※追加のご家族は500円/おひとり

対象:0~3歳児とその家族 (4歳以上のお子様はご覧になれません)

定員:各ステージ30世帯(先着順)

ご好評につきチケットは完売いたしました。


アートスタートとは、0~3才の幼児が大好きな人のひざの上で、

生の舞台に初めて触れる、舞台芸術との出会いの場です。


「きんぎょがにげた!どこへにげた?」 きんぎょがいろんな所にかくれんぼ。

これがとってもまぎらわしい。だけど、言葉が話せない赤ちゃんだってわかっちゃう。

指さして、目をまんまるにして、きゃっきゃと笑声がきこえてきます。

もちろん探すのはおかあさんといっしょ。おやこで「きんぎょさがし」です。

さがすことの楽しさからお芝居の終わりはほのぼのとした『もう、さびしくないね』をお届けします。

                                 早川百合子


もこもこ 2022.09.01

【もこもこ】10月の予定です。

もこもこの10月の予定をお知らせします。

過ごしやすい季節になってきますね!みんなでお外遊びを楽しめるイベントを計画しています。

ハロウィンのイベントもあるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

<< 1 2 >>
2ページ中2ページ目