このエントリーをはてなブックマークに追加

<報告>7.24道草ドンどこ 大きな太鼓をたたけたよ♪(2022.08.02)

7.24(日)の例会「道草ドンどこ」は、太鼓と芝居のたまっ子座さんをお迎えし高松市総合体育館で開催しました。

実はこの作品は、2020年にみるはずだった舞台です。

2回の延期を経て3度目の正直でやっとの思いで実現することができたので、私たちもとっても楽しみにしていました。

迫力のある和太鼓の演奏だけじゃなくって、木や竹などから作られた豊かな音色の楽器が次々に登場しました。

小さなお子さんから、大人の方までが心から楽しみ、

ステージと観客が一つになって響きあって、とても素敵な舞台となりました。


公演終了後には、大切な大切な商売道具である和太鼓を、

私たちがたたかせていただける時間を設けてくださいました。


このような体験ができるのも、生の舞台だからこそ。

そして、生の経験がどれだけ大切かをわかってくださっているたまっ子座さんだからこそ、ですよね♪

たまっ子座さん、ありがとうございました。



現在、参加の皆様からの感想を募集中です。

いただいた感想は、たまっ子座さんへお伝えする他、こちらのブログやSNS等でご紹介させていただきます。

皆さんのお気持ちをぜひ劇団さんに届けてみませんか?


次回は9月の「かえるのそらとぶけんきゅうじょ」です。

こちらもマイシアターではおなじみの、劇団うりんこさんの舞台です。

会場のミューズホールでは、50周年記念事業第二弾として楽しいイベントを企画しています。

皆さんの参加をお待ちしています。

記事一覧に戻る