このエントリーをはてなブックマークに追加

<報告><例会アンケート紹介>2.4「のーくん一人人形芝居 婦・芝浜/死神」(2023.02.06)

2・4(土)

国分寺ホールで高学年例会「のーくん一人人形芝居 婦・芝居/死神」をみました。

1時間超えの長丁場の人形劇でしたが、夢知遊座さんの巧みな人形さばきと軽快な話術で全然飽きず、

高学年の子ども達も真剣に見入っている姿が印象的でした。

夢知遊座さん、素晴らしい人形劇をありがとうございました。

ただ今、例会アンケートで皆さんの感想を募集中です。いただいた感想は劇団さんへお送りしています。

夢知遊座さんへ感謝の気持ちを届けませんか?


<例会アンケートより抜粋>

●人形を動かしている時とかに、その人形のひょうじょうが言葉と一緒に表わされていてすごいなと思いました。「死神」がおもしろかったです。<小4>

●1人で二役などをしていて、見ながらすごいな~と思いました。おもしろい所も少しあったし、意味が分かりやすい人形劇だったなと思いました。<小6>

●落語は知っておりました。人形の動きがリアルでなめらかでとても感動しました。<大人>

●一人人形芝居を初めて見ました。あまり期待せず始まったのですが、話術の素晴らしさにあっという間に引き込まれていきました。基本人形一つ、死神とのやりとりの時だけ2つでしたが、相手が見えるかのような錯覚でした。時折アドリブも入ったりして、最後までとても楽しく鑑賞できました。子ども達も内容をきちんと理解しており、帰宅してから、見れなかった弟にストーリーを一生懸命説明していました。笑<大人>



記事一覧に戻る