このエントリーをはてなブックマークに追加

新年度のご挨拶(2023.05.24)

初夏の雰囲気を肌で感じる本日、無事にマイシアター高松 第23回通常総会を開催いたしました。

去年度はコロナ禍と言いつつも、少しずつ制限緩和の流れもあり、マイシアターの活動もコロナ前の「集まって楽しむ」ことができるようになった年でもありました。

理事、スタッフみんなで、今できることを模索し、できる中で最大限楽しめることを考えて実施してきました。

そうやって活動を続け、舞台鑑賞や体験活動を会員の皆と一緒に盛り上げ楽しむことができたことに感謝しています。

また、令和4年度はマイシアター高松の50周年という節目の年でもありました。

50年という歴史の中で積み重ねてきた想いと、活動の実績を50周年記念事業を3回にわたって開催した中で感じ、そして目の前の子どもたちの笑顔を見るたび、今後も子どもたちに「ワクワクドキドキ」を感じてもらえるよう活動を続けたいと身の引き締まる思いをいたしました。

5月8日にコロナによる制限は解除されました。マイシアターでも、縮小していた活動を今まで以上の楽しさを盛り込みつつ広げていく時だと考えています。

子どもたちが経験した自粛の生活から解放されて、外の世界へ飛び出し、様々な体験を実際にすることが自由にできるようになります。

コロナ禍前もコロナ禍においても、マイシアターは子どもたちを中心に据えて活動を続けてきました。

今年もその想いはそのままに、なまの体験をたくさん子どもたちに感じてもらえるよう活動していきます。

ぜひ一緒に子どもたちを支え、大人も一緒に楽しむマイシアターとして盛り上がっていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。


理事長 植原さや香


記事一覧に戻る