このエントリーをはてなブックマークに追加

【みる】『オズの魔法使い』をみました(2021.10.10)

10月なのに、本当に暑ーいですね!

今日は「オズの魔法使い」の例会でした。

5月でみる予定だったのがコロナで延期になっていたのですが、今日やっと開催することができました。

ドロシー、かかし、ブリキのきこり、ライオンが、願いを叶えるためにエメラルドの都まで旅をする有名なお話しですね。

4人はお互いに励まし合い、助け合いながら、困難な事に立ち向かい、それぞれの願いを見事に叶えます。

あなたの願いは何ですか?


1人では難しい事でも、家族や友達、大切な仲間と一緒なら、叶うかもしれません。

また、無理だと思っていた事も、気持ちの持ちようや考え方一つで変わってくることもあるかもしれませんよね。


マイシアターも、まだまだ以前のようにとはいきませんが、しばらく出来ていなかった、子ども達のお当番を復活することができました!

ロビーお手伝い

あいさつのお当番さん!!

鑑賞する事さえできなかった一年前を考えると、すごくすごく、嬉しいことです!

あっけらかん♪さんも、今できることを精一杯やって、これからも良い作品を全国に届け続けたい、とおっしゃっていました。

私たちも高松の親子のみんなに、もっともっと舞台鑑賞の良さを伝えて行きたいと思います。



公演終わりには、家族毎に写真を撮るコーナーももうけました。


可愛いお人形さんとの写真撮影も、こういった生の舞台ならでは。ですよね。

参加の皆さんにとっても、思い出に残る例会になったのではないでしょうか?

今回も感染対策へのご協力のおかげで、無事に終了できました。

ありがとうございました。

搬出メンバーと一緒に1枚。

最後まで笑いの絶えない1日でした~。


あっけらかん♪さんは、来年度もアートステップでお世話になります!

またまた有名な絵本から

「めっきらもっきらどおんどん」

の人形劇です!

どうぞお楽しみに♪(^-^)

記事一覧に戻る