このエントリーをはてなブックマークに追加

【みる】例会アンケート紹介~12・5どんどこももんちゃん/カミナリカレー(2021.12.24)

『どんどこももんちゃん/カミナリカレー』をみた参加者からたくさんの感想をいただきましたので、その中の一部をご紹介しますね♪

ご感想・ご意見

     

    『どんどこももんちゃん』では、ももんちゃんの動きはもちろんのこと、周りの小動物(虫さん)、特にしゃくとり虫の動きに感激しました。『カミナリカレー』では、半月前になくなった父親のことを思い出しました。そばにいるのがあたりまえで、けんかもいっぱいしちゃったけど、やっぱりいつもそばにいてくれるのがあたりまえの存在・・・。いつもは1人だったじいちゃんにとって、かみなりゴロちゃんはうるさくジャマな存在と思っていたのが、本当にそばにいてほしい大事な存在になった時、思わず最後は心があったまって涙が出てしまいました。父が亡くなる前にみたのが「あなたがうまれるまで」そして亡くなってから最初にみた作品が今日ので、本当に良かったなぁと思いました。ありがとうございました。演じていたお2人のお人柄が、人形を通して、声や動きとなって、本当にあふれでていたなと思いました。(大人)

    『どんどこももんちゃん』おちたりのぼったりしていておもしろかったです。『カミナリカレー』かみらりのおかあさんが来ておもしろかったです。(小2)

    ももんちゃんもカミナリカレーも面白かったですが6才の息子はスポンジたちのシーソーが1番だった様で家に帰ってからもピンクちゃんとオレンジ君の話で盛り上がりました。(大人)


    おもしろかった。ももんちゃんがいっぽんばしわたるところ。(幼稚園)

    ももんちゃんの世界に吸い込まれていきました!子どもも最後まで集中して見ていたので良かったです。待ってる間も、退屈しないように楽しませてくれるところもありがたかったです。演者の声がとても良かったので聴き入りました。(大人)

    子どもだけでなく大人も楽しむことが出来ました。日々忙しく過ごしているなかで癒しの時間になりました。ありがとうございます。これからも人形劇を楽しみたいと思いますので、よろしくお願い致します(^-^)(大人)

    セリフがとても少ないにも関わらず、人形のユーモラスな動きや演者さんの豊かな表情で、とても楽しく鑑賞できました。どちらかと言うと赤ちゃん向けの内容なのかと勝手に思っていましたが、小学生の男の子も声をあげて笑っているのを見て、大人とこどもの感性の違いを目の当たりにしました。さらに、こういう機会を大事にしたいと思いました!(大人)


    記事一覧に戻る