2021年5月

もこもこ 2021.05.29

《お知らせ》もこもこの運営について

いつも、高松市子育て支援拠点 子育て゛ほっと゛ステーション もこもこ をご利用いただきましてありがとうございます。

2021年6月1日(火)から、もこもこの利用料が変更になります。

詳細はこちら  ※初回見学は無料です。

今後とも、高松の乳幼児親子の笑顔のために安心安全な運営を行ってまいります。

2021.05.29

《お知らせ》6.13(日)『ピアニカの魔術師』が1日2回公演になりました

6月13日 マイシアター高松鑑賞例会『ピアニカの魔術師』につきまして

たくさんの方からお問合せをいただいております。

新型コロナウイルス感染症対策のため、1日2回公演で開催いたします。

作品:ピアニカの魔術師

劇団:サウンドポケット

会場:ミューズホール

日時:2021年6月13日(日) ①14:00~ ②18:00~ (各30分前開場)

https://my-theater.net/bloginfo/article/76

~ご来場の皆様へ~

入場の際には検温、消毒をお願いしております。

ロビー、場内での3密回避、大きな声での会話などはお控えください。

座席は自由席です。ご家族ごとに間をあけてお座りください。

スタッフはマスク、フェイスシールドなどを着用して対応いたします。

その他、ガイドラインに則った対策を実施いたします。

感染症対策へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

一般チケットのお申し込みはこちらから

2021.05.29

通常総会を開催いたしました

  5月28日(金)、オンラインにてマイシアター高松通常総会を開催いたしました。

   当初は、ハイブリッド会議の予定でしたが、県内のコロナ感染拡大を受けまして、完全オンラインになりました。


   全ての議事が終了後、事務局やもこもこスタッフの紹介、挨拶など、和やかな雰囲気での交流もできました。

   今年度も、まだまだwithコロナという中での活動となりますが、感染対策等しっかりと確認しながら、今出来ることを会員の皆さんと一緒に作って行けたらと願っております。

もこもこ 2021.05.26

【もこもこ】5月のお誕生会

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会でした。

まずは最初に、お誕生日のお友達にお誕生カードを渡します。

1才のお誕生日おめでとう♡

これからもすくすく元気に育ってね♪



お母さんにインタビュー!

どんな1年間だったかお話を聞きました。



「あめふりくまのこ」のスケッチブックシアターを歌をうたいながらやりました。



次はお誕生会恒例のケーキ作り♪



素敵なケーキができました。

ケーキと一緒に「はい!ポーズ♪」

おめでとう♡


6月のお誕生会は、6月25日(金)午前中です。

誕生月のお友達でなくても、ぜひ遊びに来てくださいね。

みんなで一緒にお祝いしましょう♡



2021.05.18

【中止】5.29(土)じぶんコンサート

新型コロナウイルス感染症対策のため、5月29日(土)に開催予定だったじぶんコンサートは【中止】とさせていただきます。

すでに申し込みをしてくださっていた方には、個別にご連絡をさせていただいております。

特定非営利活動法人 マイシアター高松 087-868-2251  

もこもこ 2021.05.14

【もこもこ】6月の予定です。

もこもこの6月の予定をお知らせします。


<おすすめのイベント>

★もこマルシェ 6月29日(火)

  子ども服やおもちゃの遊休品、手作りの雑貨やアクセサリーなど素敵な手作り品も

  販売しますよ。

  ※おうちに眠っている子ども服やおもちゃなどがありましたら、もこもこまで

   お持ち下さい。

   手作り品の販売をしてみたいという方もぜひご連絡ください。

   (受付は、6月1日(火)からです)

  感染防止のため、入場人数を制限しての開催となります。

  もこもこLINEの予約フォームもしくはお電話でご予約ください。



もこもこ 2021.05.06

【もこもこ】もこガーデニング

今日はもこもこで「もこガーデニング」をやりました。

まずは、プランターに土をいれます。



土が入ったら、お野菜の苗を植えていきます。

今回は、ミニトマトとピーマンです。



苗を植えたら、順番に水やりをしました。

元気に大きく育ってね♡


お天気も良く、みんなで楽しく野菜のガーデニングができました。

7月頃には美味しいミニトマトとピーマンができるかな?

もこもこに遊びに来た時には、水やりをして野菜の成長を観察してみてくださいね。



<< 1 >>
1ページ中1ページ目