2022年7月

つどう 2022.07.30

【くりりんくらぶ】9月号くりりんタイムス

    9月のくりりんタイムスはこちら!


    

あそぶ 2022.07.30

【パジャマパーティ】年中さん年長さん、集まれ!!

幼児対象の『パジャマパーティ』は、お泊りはしないけど、お父さんお母さんから離れて、お友達と一緒にいろんな活動をして一日を過ごします。

活動を通じて、自分自身で出来た喜びが自信となり、成長に繋がります。

ぜひ、参加させてみて下さい。我が子の自信に溢れた姿を見てみませんか?

あそぶ 2022.07.30

【高学年キャンプ】wakudokiキャンプで楽しもう!!

今年は、さぬき市南川自然の家で行います。

CAMPに参加した子どもたちは、みんな自信に溢れて帰ってきます。

ぜひ、参加させてみてください。大きく成長した我が子に会いましょう!

みる 2022.07.29

(変更あり)【9.11】50周年記念イベント(第二弾)のご案内

今年、マイシアター高松は香川子ども劇場から始まって、創立50周年を迎えました。

みなさんへの感謝の気持ちをこめて、今年の全員対象例会の会場で記念イベントを開催いたします。

今回は

●9月11日(日)「かえるのそらとぶけんきゅうじょ」

での記念イベントのご案内です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、カフェコーナー、販売コーナーに変更があります。


「50周年記念イベント・第二弾」

かえるのそらとぶけんきゅうじょ~

日程:2022年9月11日(日) 

前半13:00~13:30 

後半15:00~15:30

※「かえるのそらとぶけんきゅうじょ」のステージの開場前30分、終演後30分です。

場所:ミューズホール ロビー

●チェキコーナー  ●寄せ書きコーナー  ●マイシアターの歴史コーナー 

●販売コーナー(50周年記念バッチ/うりんこグッズ) ※うりんこグッズ販売は中止します 

●カフェコーナー(コーヒー/紅茶/ジュース)プチお菓子つき ※テイクアウトのみとなります

つどう 2022.07.29

【まめっこ】食育講座(赤ちゃんのおやつ)

まめっこくらぶ 

第2回 季節の野菜でつくる、赤ちゃんのための簡単おやつ♪


日時:9月30日(金)10:30~12:00 (前半:講座 後半:親子で試食タイム)

場所:マイシアター高松2階 和室

定員:0~3歳の乳幼児親子 10世帯

参加費:マイシアター会員・もこもこ親子会員 600円(試食付)

    もこもこ会員 1000円(試食付) 

  ※キャンセルの場合は前日50%、当日100%のキャンセル料がかかります。

持ち物:子ども用スプーン・お食事エプロン・水分・手拭きタオル

講師:川上華子さん(管理栄養士)



     



つどう 2022.07.29

〈報告〉【げんきっず】親子deクッキング かんたんピザ♪



4才からの一歩!げんきっず

親子deクッキング  かんたんピザ♪



ペットボトルを使ってお手軽に生地を作りました。





生地を伸ばして、ソースをぬって、

「ピーマンきら~い!」

自分で切ったら食べられるかな?!エリンギ、ウインナーものせてね♪





ピザが焼けるまでランチョンマットを可愛くしちゃおう!




お味はいかがかな?



次回は9月17日土曜日!おこめげんきっず!稲刈りをするよ~

お楽しみに♪

つどう 2022.07.28

【くりりんくらぶ】タイルでコースター


【くりりんくらぶ】7月16日土曜日はむっちゃんのタイルでコースター!




小さなタイルでコースターを作ったよ!

「いつものボンドとちょっと違う~!」粘り気があってキラキラしてる?!

タイル用のボンドを使いました。




子ども達は伸びるボンドに悪戦苦闘しながらも工夫しつつ、完成させていました。

タイルでコースターを作った後はボードゲームをしたり、おじゃみをしたり…おじゃみの3個は難しいね!!

頑張ってチャレンジ!!






もこもこ 2022.07.21

【もこもこ】夕涼み会 遊びにきてね!

夕涼み会のご案内です。

夏休みの最後に、ご家族みんなで遊びに来てくださいね。





※感染状況により入場制限させていただくことがあります。

 駐車場がいっぱいの場合があります。

 前売り食券の締め切りは、8月10日(水)まで、お支払いは前払いとなります。


前売りの申し込みフォームはこちら



もこもこ 2022.07.14

【もこもこ】七夕week楽しみました☆

7月5日(火)~7日(木)に笹に短冊を飾って、七夕を楽しみました☆

短冊に書いた、みんなの願い事が叶いますように!

七夕のフォトブースでは、写真を撮って、お星さまのフォトフレームに写真を貼って、

みんなにプレゼントしました。



写真のプレゼントは、みんな喜んでくれました。

これからも季節の行事を、子どもたちには体験してもらいたいと思っています。



<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目