2023年10月

2023.10.06

〈報告〉【くりりんくらぶ】足湯して温泉を考えたよ♪

【くりりんくらぶ】9月30日土曜日は、ぽかぽか温泉を作ろう!!でした。


まずは、足湯を体験!!

ゆずと桜の温泉の素を使って温泉を作りました。

どっちに入る?

こっちがいいな?

まぜてみたら?


いいかおりー

こっちが熱いよ

いいきもちー

事務所のスタッフもお誘いしました


いろんな感覚を味わうのって大事だなぁ。


私は、ゆずがいいな。桜がいいな。

好きな香りや色で選ぶ私の温泉。

さぁ、じゃぁ、描いていこうか!

いろんなことを味わったからか

どんどん、思い描けるようで

細かい設定から、温泉の効能まで

子どもたちらしい、すてきな温泉が出来上がりました!


もこもこ 2023.10.04

【もこもこ】茶話会 

9月29日(金)に「茶話会」をしました。

午前と午後の2回行いましたが、今回も申込開始からすぐに予約がいっぱいになるくらいの人気イベントです。

お子さんはもこもこルームで託児して、みなさん大人だけのリフレッシュタイムを楽しんでいました。

素敵なお菓子と飲み物をいただきながら、子どもの事や自分の事、いろいろな話で盛り上がっていましたよ。

みなさん、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができて、リフレッシュできたようです。

みる 2023.10.03

<報告>10.1「はねるマレットうたうマリンバ」

10.1(日)は「はねるマレットうたうマリンバ」のコンサートでした。

先月までの残暑が嘘のように涼しい一日で、会場のミューズホールにはたくさんの親子連れが来てくれました♪

『たくさんの親子に本物のクラシック音楽をお届けしたい』

『小さな子にも、そういえばあの時お母さんと一緒に聴きにいったな。と思ってもらえるような体験をしてほしい』

という、マリンバ・カンパニーさんの想いが伝わってくるコンサートでした。

マリンバの柔らかく美しい音色にじっくりと耳を傾けながら

久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができ、

まさに「芸術の秋」にふさわしいクラシックコンサートとなりました。

マリンバ・カンパニーさん、ありがとうございました!!

<< 1 2 >>
2ページ中2ページ目